徒然時々小路

寄り道先が目的地

トキメキは最高の栄養素

明けましておめでとうございます。

今年から、毎月6日の月一投稿を目指していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

そんな記念すべき第一回は、「トキメキ」についてです。

 

ジャニーズを見て胸がときめく

晦日、例年通りジャニーズ事務所のアイドル達による、カウントダウンコンサートがフジテレビにて放送されていました。

ジャニーズで育ってきた私。大晦日は紅白よりジャニカン。そんな子です。

しかし、私のふるさとは嵐。彼らは1年前に活動休止に入り、2021-2022のジャニカンには出てきません。そんなこともあり、強い目的はなく見た今回のジャニカンでした。

 

ところがあらどっこい。流れる曲には自然と体がノリ、口ずさむ。ステージできらきら輝くアイドルを見ては、胸が高鳴り興奮する。

 

ああ・・・ジャニーズだ・・・

 

なにわ男子の道枝くん、やっぱり顔が大好き。これからどんどんお芝居やってほしい。願わくば、若いうちにラブストーリーどんどんやってくれ。王子様ランキング1位おめでとう!!!!!顔面優勝!!!!!

キンプリ平野紫耀くん。ヘイジャン山田涼介くん。君らは本当にいつ見ても最高。100点。120点!いつもありがとうございます。

A.B.C-Zの橋本くん、痴情の接吻で初めて個を認識したけれどやっぱ顔面綺麗だなぁ。またドラマで見てみたい。綺麗な卵顔です。その肌ください。

SixTONESKAT-TUNのカバー解釈一致!っていうか歌がやっぱりはちゃめちゃに上手い。推しになるのはやはりきょもほくの2人かなぁ。

 

などなど、色々な感想を抱いたわけでありますが、結論やっぱり

ステージ上できらきら輝くアイドルが大好き!

数か月、テレビをほぼつけない生活していたこともあり、最近の音楽には本当に疎いけれど、2022年は心のままにジャニーズ茶の間オタクしようかなと思ったジャニカンでした。

ちなみに、大体1グループに1人は好きメンがいます。気になる人をつまみ食いな追いかけ方なので、これは見ろ!これは聴け!という各Gの担当さんはぜひご連絡ください。

 

ちょっとずれるけど、元旦に聴いたTFTSixTONESが最高でした。若手なのに若手感皆無の、この圧倒的街道を走り続けてほしい。

youtu.be

 

っぱ少女漫画が最高なんだよなぁ!!!!!

ジャニーズと同じくらい、いやそれ以上かもしれないオタク歴を誇る漫画。とりわけ少女漫画には目がない人です。変態期(高校生の頃)は、週50~80冊くらい読んでた。レンタルのお金払ってくれてたお父さんありがとう。

 

この度、2年ぶりの帰省だったので、実家に置きっぱなしにしていた漫画を読み漁りました。ラインナップは、『L♡DK』『ストロボ・エッジ』『となりの怪物くん』(これは2巻くらいまでしか読めなかった)

 

L♡DK読んで、心が最高に元気になりました。男の嫉妬は最高。そう、男の感情が見えるのが本っっっっっっ当に大好きなのです。当て馬男子に嫉妬する描写……ヒロインへの好きが漏れ出ている描写……くっつくまでのすれ違いの描写……。

ストロボ・エッジも、蓮くんがギアかけ始める辺りから気が高ぶってきます。あと、鎖骨触ってるところ見ると、今キュンとしてるのね、と野次馬おばさんになってしまう。

とな怪はヤマケンが雫に好意持ち始めてからが本番です。そこまで読めていませんが、実家から漫画詰め合わせ箱を宅配便で発送したので、いつでも読めるようになります。抜かりはない。(このブログ書いてたらちょうど届きました)

 

私が石油王で大きな家もあったら、目についた読みたい少女漫画全部買って、少女漫画部屋を作るのに。残念ながら違うので、部屋には漫画が溢れています。自分にとって、胸キュン+αを与えてくれるものじゃないと少女漫画は持たないと決めているので、今年は手持ちを一通り読んで、整理したいなと思っています。読まずに持ってても持ち腐れだしね。

 

ちなみに私は、少女漫画の実写もよほどひどくない限りは普通に見るので、年末年始は、少女漫画原作の映画多いサブスクどこかなと探してもいました。未だ決めきれず。

 

最後に

トキメキを与えてくれるものは、アイドル、漫画の他に、乙女ゲームという存在もありますが、これはまたの機会に何か書けたらいいなと思っています。とんでもない浮気性で、1ゲームコンプする前に別の作品に手を出したり、やりかけでずっと放置しちゃってるのもザラなので、手持ち乙女ゲーを1からやり直す会もしたい。

実家で見つけたアイナナ感想殴り書きが読み返すと面白かったので、こういう形で記録するのも面白そう。

我慢したり心を殺したりすることが多い、なんともままならない人生だけど、今年も大好きなものに命延ばしてもらいながら懸命に生きたいと思います。