PubPri

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PubPri

私をもって公を成す

奈落から立花慎之介の結婚を見上げている

hanaflyaoi.hateblo.jp

 

祝福している。

今も「結婚おめでとうございます」と言える。

結婚は祝福している。

 

でも私は悲しい。何が悲しいって、彼を好きだったはずの方々が彼に多くの苦言を吐いているのが悲しい。

 

注意事項

彼の奥さんのTwitterは見ていないし、彼のラジオも今は聴いていません。ブログは未だにさっと目を通す程には見ています。事後対応が適切ではなくて彼から距離をとった方々のツイートは拝見しました。つまり、私が持っている情報は著しく偏っています。私もモヤモヤを吐き出す場を作ろうかと思いましたが、そういう時の私の場所はここだから。変なこと言ってるかもしれないけれど、許してほしい。

 

 

 

結婚報告を受けて複雑な気持ちになる。当たり前じゃない。だって、好きで応援してきたんだもの。でも、結婚報告を受けて安堵した部分もあったよ。30代~40代をつかまえて、いやあああああああ結婚しないでえええええ…なんて叫ばないよ。それはあまりにも酷だから。上に貼った記事でも書いたけど、結婚しない(できない)と勝手に思っていたから、そういう相手がいて結婚というところにたどり着いてくれて安心したよ。

 

「本当のファン」って何だろうね。「これ(結婚報告)を真正面から受け止めてくださった、本当のファンの皆さん」って何なんだろうね。って書きながら思ったけど、これ祝福しようが非難しようが、真正面から受け止めればみんな本当のファンになるのでは?ん?????まあ今回書きたいのはここじゃないからいいや。

 

でも発端はこの一言で、ここから彼と彼を応援してきた一部の人々との溝が深まったと自分は認識しているんですけれども。私が見る限り、立花さんにたくさんお金を落としてきた人ほど、彼にがっかりしている。彼が失くしたものは、もしかしたら結構大きなものかもしれない…。それは時が経たないと分かりませんが。

私は彼の行く末をそこそこ懸念していて。というのも、彼は乙女ジャンルとBLで頑張ってきたから。どこまで真実か分からないものの、おいおいこの先大丈夫かと言いたくなるようなこともあるみたいなので。まあでももう正直なところ、私が好きで大切にしているコンテンツにさえちゃんと出てくれれば、あとはもう関係ない。常日頃からそう思っているわけではないけれど、今みたいに思考がグロッキー状態になると勝手にしやがれと思う。遙か6はもう続編ないかなぁ?めいこいのアニメ化と新作ゲームと、発表されてないけどやってくれると信じてるトワキスVita移植までは頑張ってね。

 

作品やキャラに罪は無いし、私は何より彼の声が好きなので。ラジオとかでちょっと攻めた発言をしたり、アイドル声優化に伴う業界全体の露出の増加によるDVDの一種であろうSABAの立花くんとかふとした時にかっこいいと思わせてくれる彼が好きだったので。声優としての彼を好きになったので。だから、ガチ恋ではないから、そこんとこはき違えないでほしい。そんなに盲目的なファンではなかった。ER0のライブDVDは買わないだろうとずっと思ってきたし、お金の使いどころはわりとハッキリしてたかも。普段の言動で引っかかる部分もあったけど、それでも好きだった。やっぱりファンだったんだと思う。

 

作品やキャラに罪は無いと言いつつ、華アワセはできなかった。キャラソンやER0楽曲も聴けなかった。それが治ったと思ったら、ラジオでまた炎上。いいかげんにしてくれ。ラジオをツイートにまとめたものや、ブログにまとめられているものを読んだ。ブログ記事を読んで、泣いた。その方はきっとこれからもラジオを聴き続けるだろうし、ゆるゆるとファンで居続けるのだろう。自分はそんな風に思えなかった。その埋められない、埋めるのがあまりにも困難なギャップがとてつもなく悲しかった。これ以上悲しい思いはしたくない。ファンを大切にしたいと思ってくれているのは聞いた。でもあなたのいうファンは、自分の手元に残ってくれるファンを指しているのでしょう?あなた、声優界の最前線にはいないからね。そこ気を付けてね。この間、おたくの社長ですら「一般人ではほぼ無名」って記事に書かれていたから。遠慮のない記事だなと複雑になったけど、確かに自分もこの世界に飛び込んでくるまで存じ上げなかった。ラジオで明らかにあなたより人気のある方を暗に否定したらしいけど、何にでも切り込むのがかっこいいわけではないよ、きっと。まだあなたを応援してくれる方が泣くことがないように、保身くらい身につけておいてね。

 

私は彼と一部ファンの間にできた溝に落ちている気がする。何も知らなかった頃のようには応援できない。でも捨てきることもできない。は?と思うこともある。夫婦で画像転載スルーしたりそれに触れたうえで許容してるのは何なのコントなの?立花さんボケるのは向いてないから今すぐやめた方がいいよ。こっちは普段すごい気を付けているのに、それを許容される意味がわからない。妻の方は旦那の無断転載スルー?旦那のほうは自分以外の声優の無断転載スルー?ふざけてんのか。あなたを何も知らなかった頃に戻りたい。でもそうだよ、私が好きな作品にあなたが出てくる限り、私はあなたを忘れられないんだよ。イベント行ったら左手薬指確認しちゃうんだ。

 

DABAメンからのお祝いメッセージが無いというツイートを見かけたことがあった。確かにそうだ。今も?今あったら申し訳ないんだけど、私は私の持ちうる情報で話します。もしあったら教えてほしい。

DABAはわりと何も考えずに好きだった。今も好きだけど。この…メッセージが無い現象はどう説明したらいいのか…。色々勘ぐってしまいますなぁ!!!!!!!DABA好きだぜ!!!!!!!

 

 

実は今、立花さんが出演しているDVDを順に再生しながらこれを書いている。どMの所業だが、Mではない。多分。なんかもういいやーという気になってきたので、これはこの辺りで止めておこうと思う。彼が出演していようと好きな作品は追うし、応援する。そもそも避けることはしないけど、するつもりはないけど。立花さんを追いかけたのは、アウトロー学園全校集会が最初で最後になるかもしれないけど、こればっかりは仕方がない。また応援したくなったらするかもしれないし、もう二度とその時は来ないかもしれない。またその時まで。

(公衆の面前で奥さんの名前を呼び捨てで呼び続ける姿勢はやはりどうなんですかね)