読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PubPri

趣味は公式にお金を投げつけることです

立花慎之介さんの結婚にダメージを受けたので、セーフティーラインを探ってみた

声優

タイトルが長い。一種のリハビリです。

 

まず初めに。立花さんご結婚おめでとうございます!

 

この立場は明確にせねばならないと思った。私はちゃんとおめでとうと思っています。がっかりもしていません。が、複雑な気持ちがあるので、とりあえず書いてみることにしました。

 

lineblog.me

前からこういうタイトルのブログがきたら…なんて思うことはあったけど、まさかこんなに早く来るとは…ね…。めちゃくちゃ緊張しながら、ブログを開きました。ユーリ on ICEの最終回を見て泣きまくった直後にこれを読んで、一度おさまった涙が元気を取り戻したのは言うまでもないです。

 

いつもお世話になっている皆様へ|【碧草子】

「真っ直ぐな愛情表現」が想像できません…。私の中の慎ちゃん、普通の役やってないからかな…。高梁さんが自分の言葉で伝えているのが伝わってきて、なんだか妙に安心しました。

 

Twitterにも書きましたが、立花慎之介という男は自分の世界をすごく強く持っていると思っていて、だからこそ結婚できるのか勝手に気がかりに思っていたんですが、彼に新しい世界を見せてくれる素敵な方と巡り合えて本当によかったと思うんです。

でも勝手に、同業者とは結婚しないと思ってた。声優界と関わる仕事(例えば編集者とか)かなぁと、ぼんやり思っていました。本当に私の勝手ですが。

お2人が飼っている猫になりたい。

 

それでも「おめでとう」という気持ちと同時に何か別の複雑な何とも言えない感情があったのは確かで、それが原因で「顔見るのちょっと…」とか「声聴けない、無理」とか思ってしまっています。別の何かを見ようと思っても、全てを立花くんに繋げてしまうありがた迷惑な私の頭がそれを阻みます。ということで、リハビリ開始。

 

キャラソンを聴いてみる

華アワセ。聴いてみました。ソロ曲は楽曲自体の攻撃力が高いので、今回は立花さんが最高に映えていると思っている「月朧」を。

結果から申しますと、全員で歌っているのは聴けた。最初ゔっときたけど、頑張れた。聴けた。ソロver.……え?…き、聴いたよ?……………ごめんなさい嘘です。逃げました。ということで、罰として今から聴きながら書きます…。

 

聴きました。昼間に全員分聴いた時より聴けた、気がする。そもそも華アワセのキャラソンはイントロ流れるだけでアッ~!ってなるので、純粋な判定は不可能です(じゃあ選ぶな)

 

ちなみに、日野さんとのER0楽曲はまだ聴いていません。理由は明白です。アクセルワンだからです。常日頃から言ってますが、私はアクセルワン事務所推しなので。2人の曲を聴いて2人とも既婚者か~なんて思うと、未婚(であるはず)のF.J氏とT.T氏の結婚まで考えてしまうのでね。あ、すごい。寺島拓篤さんはイニシャルT揃いなんですね。とにかくあと数日くれ。

私の頭は、立花さんが結婚したならこの2人も結婚しそうだなという謎の思考回路をしています。

 

事務所推しといえば、インテンションさんもですね。社長は誰もが知るニヤニヤ夫婦なのでどうぞ末永くお幸せに。問題は櫻井孝宏さんですよ!櫻井さんって、福山雅治さんみたいだよなぁなんて思いました。未婚期待の星?その福山さんも昨年人生の伴侶をお決めになったので、もうほんといつ誰から結婚報告出てもおかしくないよ…。

 

映像で姿を見てみる

今回見たのは、同い年7人グループDABAのグループ内ユニットSABAのDVD。ざっくり説明すると、声優さんがサバゲ―してます。ガチの。これの慎ちゃんめっちゃかっこいいねん…。経験者だからさまになるの当たり前だけどさ。体のラインとか銃かまえたときの姿とかほんと何とかで壊れそう1000%LOVEですよ。

 

結果は、見れました。見れましたが、ご本人が映るたびに(あー、この人既婚者なのか…そっか…既婚者か……)とか(このときにはお付き合いしていたのだろうか…)とか思ってしまってあかんあかん。途中でこのブログを書く方にシフトしました。

 

 

 

ちなみに、今シャッフルで華アワセの姫空木(CV立花慎之介)のキャラソン「禁猟区」が流れました。そんなことは絶対に無いけど、立花さん、姫空木みたいな愛し方はするなよ…奥さん大切にね…と思いました。絶対無いわ(2回目)

 

午後からちまちま立花くんに触れてきて、思ったより早いうちに時間が解決しそうだなと思いました。華アワセは作品への思い入れもあって、まだ触れられていないんですがね。ちょうど昨日から蛟編からやり直し始めたのに……何たるタイミング。幸せな現実の立花くんとバドエン光る姫空木さんのズレに未だ戸惑っています…ははは。まあこれも時間が解決するのでしょうね。数時間後にはやってるかもしれないし、明日にはやってるかもしれないです。

書いてるうちにわりとスッキリしました。ちなみに、立花くんの呼び方がころころ変わっていますが、これが通常運転です。

 

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

そして、きちんと報告してくれてありがとうございます。