読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PubPri

趣味は公式にお金を投げつけることです

箱推しがしんどい話をしようと思ったけど…言いたい事色々あるから全部詰め込みましたSP

12月5日のアドベントカレンダーぶりです、かるみあです。

複数回登場すると大口叩いておいて、参加できませんでした。面目ない。

 

以前登場した時から、皆様の色々な記事が増えました。私も落ち着いたら読んでまわりたい所存です。

www.adventar.org

 

ブログネタストック場に書きたい事を溜めていて、アドベントカレンダーも例外ではなく溜めていたのですが、あっという間に自分の本来の担当日…。時間が許す限り向き合おう!ということで、皆様お付き合いよろしくお願いいたします。

 

箱推ししかできない

まずは本題のこちらから。

 

うたプリに限ったことではないのですが、私はいわゆる○○推しができません。なんか…なんていうか……みんな大好きになってしまうんです。

うたプリも例外ではなく、「スタリ最高」「カルナイがっごいい」「ヘブンズ個性的…ゲームやったら…もしかしたら…」みたいな所をひたすらうろうろしています。

 

いつからだろう。こんなに箱推しという単語を意識して、苦しむようになったのは。

 

この夏、シャニストでグッズデビューをしました。今までグッズは買わない人間だったのに。うたプリさん普段使いしやすいグッズが多いから!グッズがもしかしたらきっかけの1つなのかもしれないなぁ。後付けかもしれないが。

トレーディングで誰が出てもがっかりしないし、交換して他プリンスさまを探そうとも思わない。でも、特別大歓喜するわけでもない。

 

いつからか、世間にはこんな言葉が存在します。

 

みんな好きは、誰も好きじゃない

 

悩み始めた当初、呪いをかけられたように頭の中を巡り続けました。

 

そんなはずはない、私はうたプリが好きだ。

そう言い聞かせるようにしていると、そんな私をあざ笑うかのように、ふっとうたプリに冷める瞬間が訪れます。その嫌悪感が再び私を追い詰める。

 

アドベントカレンダーに参加することを決め、箱推しの苦悩について書こうというドMのような意思決定をしてから、完全に思考が闇堕ち。音也君が闇堕ちしていた頃、私も一緒に堕ちていました(何のこっちゃ)

 

その後いろいろ考えて、ふと思い立った。頭の中だけで考えているからスッキリしないのでは???

ということで、Twitterで【#うたプリ箱推し分析】というタグを勝手に作成し、ひとり問答を繰り広げました。そしたらあら不思議!頭の中でこんがらがっていた糸が少しずつ解けていって、今わりと楽に過ごせています。

 

私はな!!!うたプリを何度も抱いてるんだぜ!!!!

 

これ推していきたい。コンテンツを抱いてるんだぜ!!!!

 

うたプリ最高!!!!!!!サンキュ!!!!!!!!!!!

 

今後もメンバーカラーのグッズは出続けるだろうし、その度にまた唸るのでしょうが、普通に良い物を求めていきたいと思っている所存です。

ペンライトの色??そんなのこまめに変えるに決まってるだろう!!!!

推しを追う方々を見て悩む日々に戻るかもしれないけれど、ワイはワイ。そのとき一番応援したいと思うアイドルを、全力で。18人ばっちこい!!

 

それと同時に、知らないことが多すぎると気づきました。キャラの深い人間性までよくよく理解してから、そこに何かを感じたならそのキャラを応援したい。

 

推しが決まればそれはそれで嬉しいから、ゲーム期待してるよ。早く全部Vitaに移植して…。

 

おまけ1:プリライの話

えくすとらたーーーーーーーーーーーーーーいむ!!!!!!!!!!!

SP!SP!最後までよろしくな!!!

 

 

 

 

………………驚くなかれ、タイムリミットだ…。

 

大変申し訳ありまぜん"""""!!!!!!!

 

私の管理不足で、書ききれませんでした。延長戦で大失点…。

 

 

ちなみに、私のメモで未だ眠っているのは、以下の子たち。

・プリライの話

・プリライチケット戦争について

・みんなでセトリ考えてみよう

・拝啓、うたの☆プリンスさまっ♪

・拝啓、うたプリ公式様

・私がずっと企画したいうたプリカラオケ

 

いつか書けたらいいなぁ…。

その時には、よろしくお願いします。

 

21日に参加表明後、もしかしたら21日厳しいかもしれないと思ったんですが、やっぱりこだわりたかった。

 

カルナイシングル発売日ですよぉ!!!!

 

字の如く神曲と、今のカルナイだからこそ歌えるKIZUNA。

カルナイってなんであんなにかっこいいんでしょうね~!もう困っちゃうわ…。

 

私はまだ手に入れられません!!!発作起こしそうです!!!!

 

同時に、カルライ最速先行抽選申込が始まりました。開戦じゃ…!

最速先行の申込は、1月9日までだったと思います。忘れずに!

 

あんなの(12話)見せられたら行くしかないじゃん…。

恨みっこなしで、全力でぶち当たりましょう!生きるぞ。

 

 

それではそろそろこの辺で。

 

Twitterやってますので、ぜひ遊びに来てください。

かるみあ (@karumine11) | Twitter

 

「箱推しがしんどい話をしようと思ったけど…言いたい事色々あるから全部詰め込めませんでしたSP」閉幕!