PubPri

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PubPri

私をもって公を成す

本日3回目

ですね。いや、日付変わってますね。

 

これから先こんなに書くことはないと思います(笑)

 

自分が考えたことを残しておきたいだけなので、許してください。

 

 

悩んで病みかけた(かもしれない)、Twitterのアイコンを真っ白にする…など迷走した今回の案件。

 

 

ふと思いました。

 

私の将来の夢って、私欲だらけだな…と。100%ではありませんが。

 

前の記事でも言ったように私はミーハーですから、好きな世界に飛び込もうと思うと私欲も出てきますよ。えぇ、そりゃ出てきますよ!(開き直り)

 

でも、それだったらそれこそ趣味でいいわけです。

 

夢はそれだけではいけないのかもしれないと思いました。

 

 

また、自分の憧れのキャラは何だろうと考えました。

 

結果、桜蘭高校ホスト部より藤岡ハルヒフルーツバスケットより本田透

 

実は、上のことをハッと思ったのもハルヒのことを考えていた時のこと。

 

この2人のキャラに共通することで一番に思いつくのは、強さ(2番目は苦労性な所かな?笑)。

 

迷っても最後は自分の芯に戻ってくる。ヒーローのようなヒロイン。

 

最近は作品を全然読んでいないのですっかり忘れていました。キャラに憧れたりパワーをもらったりする気持ち。

 

編集者になりたいなと思ったのも、「自分がそうだったように、みんなにパワーを与えられる作品を生み出したい」というのが最初だった気がします。

 

 

これに気が付いて、完全に編集者に針が振れました。またその内悩みだすのでしょうがね(苦笑)

 

 

養成所は通う。どうなるか分からないけど、やれるだけやってみよう。

 

 

やることだらけだ~!