PubPri

PubPri

私をもって公を成す

本日3回目

ですね。いや、日付変わってますね。

 

これから先こんなに書くことはないと思います(笑)

 

自分が考えたことを残しておきたいだけなので、許してください。

 

 

悩んで病みかけた(かもしれない)、Twitterのアイコンを真っ白にする…など迷走した今回の案件。

 

 

ふと思いました。

 

私の将来の夢って、私欲だらけだな…と。100%ではありませんが。

 

前の記事でも言ったように私はミーハーですから、好きな世界に飛び込もうと思うと私欲も出てきますよ。えぇ、そりゃ出てきますよ!(開き直り)

 

でも、それだったらそれこそ趣味でいいわけです。

 

夢はそれだけではいけないのかもしれないと思いました。

 

 

また、自分の憧れのキャラは何だろうと考えました。

 

結果、桜蘭高校ホスト部より藤岡ハルヒフルーツバスケットより本田透

 

実は、上のことをハッと思ったのもハルヒのことを考えていた時のこと。

 

この2人のキャラに共通することで一番に思いつくのは、強さ(2番目は苦労性な所かな?笑)。

 

迷っても最後は自分の芯に戻ってくる。ヒーローのようなヒロイン。

 

最近は作品を全然読んでいないのですっかり忘れていました。キャラに憧れたりパワーをもらったりする気持ち。

 

編集者になりたいなと思ったのも、「自分がそうだったように、みんなにパワーを与えられる作品を生み出したい」というのが最初だった気がします。

 

 

これに気が付いて、完全に編集者に針が振れました。またその内悩みだすのでしょうがね(苦笑)

 

 

養成所は通う。どうなるか分からないけど、やれるだけやってみよう。

 

 

やることだらけだ~!

将来やりたいこと

さあ、予告した通り書きます。

 

もともと、これを書いて思考を整理したいことから始まったこのブログです。下手にセンスとかは考えず、素直にシンプルに書いていきたいと思います。

 

この先長いよ。

 

 

話は昨日に遡ります。

 

実は昨日から日ナレ…つまり声優さんになる為の養成所に通い始めました。

 

小学生時代~高校3年生になる頃まで、ずっと女優さんになりたいと思っていた私。色々と諦めたり踏ん切りをつけたりして、女優さんの夢は諦めました。

 

しかし、大学生になって声優さんを好きになり、この仕事がしたいと思うように。

 

女優さんになりたいと思った過去がありましたから、自分はやっぱり演技がしたいんだと思って、声優さんを志します。ラジオもとてもやりたいことでしたしね。

 

両親をなんとか説得し(諦められた?)、入所面接を受けて合格し、昨日が初日だったわけです。7月からということは途中加入なわけで、ちょうどテストが行われる時期だったそうなので、実際に何かをしてということはあまりありませんでしたが。

 

レッスンを受けて、考えました。きっかけは何だったのだろう…。

 

女優さんになりたいと思ったのも、声優さんになりたいと思うのも、少なからずミーハーな気持ちがあります。あるんですよ(笑)

 

ただ、私はちょっとその辺の境界を見誤りがちなのかなと、年を経て思います。

 

本当にこれでいいのかなって。

 

と同時に、編集者になってちょっとやりたい事を思いつきまして。編集者も何度か考えてきた道なんですよね。

 

レッスン自体は声優になるにしろならないにしろ、きっと自分の為になるものなので、最低でも3月までは続けよう。進級審査受かったらまた考えようという感じ。

 

夢は1つじゃなくていいなんて言いますが、私は昔から1つしか抱いてこなかった人間なんですよね。その時その時に1本の道しか見られない人。

 

そして考えました。

 

声優の世界は本当に厳しい。

 

絶対的な収入なんてない。でも、自分が本当にやりたい事をできるかもしれない。

 

編集者もまた狭き門。生活は不規則が当たり前みたいなもの。

 

でも収入は安定するし、ぶっちゃけお給料いいので貢げる(笑)お仕事楽しそう。

 

好きな世界の真ん中に入る?好きな世界を支える側に行く?

 

今は、編集者≧声優さんという感じ。

 

ただ確かなのは、私は人前に出ていきいきする自分が好き。

 

歌うことが大好き。表現することが好き。

 

プリライや下野さんを取り上げたDVDを観ると、やっぱり声優さんになりたいと思う。

 

しかしな、昔はデスクワークなんてつまらん!と思ってたのが、最近はそうでもなくなってきた。編集者さんだと動くこともあるだろうし。

 

あと、多分私が思いつかないだけで、女優さんや声優さんにならなくても自己表現の場はあるんだろうな。

 

 

…整理する為に書き始めたのに、なんだかこんがらがってきたぞ(プリライ見ながら書いてるからだ)

 

私はとても見識が狭いです。そして頑固。何かを見落としている気がしてならない。

 

独り言のつもりでつらつらと書きましたが、もしここまで読んでくれた方がいらっしゃるのならば、あなたが思った事や感じた事を教えてください。

 

 

生きるって難しいね。好きって難しいね。

始めました

思っていることを吐く場所が欲しい、発信したい、なんて言い続けて、どれくらい経ったでしょうか。

ついに、ちゃんと開設することに。


Twitterでは言えない将来の展望だったり、うじうじ考えたことだったりを書いていくつもりです。

その他にも、声優さんだったりうたプリだったり声優さんだったりうたプリだったり……(以下ループ)

イベントなどに行ったら書き留めたいなーと思ったり。


ゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします。


※今日は夕方以降にもう1つ投稿予定